jus can't help it : ginger

01.11 | - | - | |


朝まで汐留!?
08.08 | ライヴ | comments(0) | 22:13 |
ライブラッシュ一本目は本日これから!

汐留は『BAR OLIVIERO』です!

今年は何度もお世話になっているイタリアンバー!!TBR JAMからおれ北田悠(gt)、佐々木ヒロミチ(vo.key)、横山レオン(vo.ba)がお届け!

TBR JAMリーダーの粒良(dr)は本日は不参加!しっとりした感じになります。


遊び足りないフライデーナイトは料理も美味しいオリヴィエロでどーぞ!

7/29(tue)&30(wed)渋谷deFES!!!
07.18 | ライヴ | comments(0) | 11:50 |
梅雨まだ明けてないらしいですね。びっくりしました。

しかしこの蒸し暑さは納得です。






夏。







夏がやってきました。



今年はナニする?




去年は富士山登りました。





花火もいいでしょう。スイカも食おうよ。海できゃははあはは待てようもいいでしょう。






でも夏言うたらフェスやん?






そりゃ苗場も幕張も最高だけどさ

蜃気楼揺れるコンクリートジャングル渋谷でもフェスがあるんだぜ?







CYCLONE presents

UDAGAWA HOOK UP -2days-

29(tue)
ASSERT ONESELF / リムキャット /
ALONE / CHAOSPAGE / Human Style Council
/ LILYPARTS / Happy Island / JUNKS / TIME LINE

30(wed)
THE ADAM'S APPLES & BOB /
THE STROBE OUT STRINGS /
Unknown Feel / KEEPOUT /
十六文キック / TRYHEDRAL /
UN / LUKE THE MAX / I'madict



OPEN 15:30 / START 16:00
ADV 2300yen / DOOR 2600yen (+1D)
1枚のチケットで2日間入場出来ます







これまでにも度々出演させていただいている渋谷cyclonで

ニューカマー達のフェス。

そこに我々HUMAN STYLE COUNCIL食い込んできます。

1枚のチケットで二日間通しで入場できるってのがいいじゃない。


爆音に身を預けて踊り続ければアツさとかどうでもよくなります。


いまからワクワクします。



出番など詳細わかり次第またお知らせ致します。





JUGEMテーマ:音楽
HUMAN STYLE COUNCIL 7/8(tue)@BABEL
07.04 | ライヴ | comments(0) | 02:19 |
久々なはずだ。


前回のライブが5/21で、一ヶ月半ぶり。



HUMAN STYLE COUNCIL。



今度のライブは7/8です。



渋谷でしかライブをやっていなかった我々。



立川でやります。



詳細です。



HUMAN STYLE COUNCIL
LIVE
@立川BABEL THE ROCK TOWER
7/8 (火)
[ BABEL pre DELUGE vol.24 ]
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 ¥1800+D / 当日 ¥2300+D
ACT:obi(鹿島) / Human Style Council /
-0 / HALLUCI GENIA / MissCast / 二重螺旋

地図
http://www.babel-rocktower.net/access/





バベルですよ。バビロニアですよ。




神にも届かんとする傲慢な姿勢で奏でてやろうじゃない。


どうでもいいけどこの絵好き。ブリューゲル。



楽しみだなあ。バベルの塔。




しかもカンブリア爆発なバージェス動物にも会えるみたいで…。


バンド名気になりすぎます。ハルキゲニア。








ところでメンバーに貸したものが色々帰ってきません。
どうしたらいいでしょうか。気になって夜も眠れません。

ちなみに中◯さんには変態小説と乱歩とガイドブック、

真さん。には、TMネットワークとTRFのDVDを、

広太く◯には、一万円を、

貸しています。

何せ借用書もなく記憶も曖昧です。

貸した品目に所々間違いがあるかもしれません。

やはりMCで訊くしかないのでしょうか。

アドバ水よろしくおネエゲエします!!




 
明日は代々木公園でTBR JAM!!!!
06.13 | ライヴ | comments(0) | 17:41 |
つかの間の晴れですね。

夏の到来を毛穴で感じます。



明日も晴れてくれー!!!


此れ出るんですよ。


http://www.aseanfestival.jp/index.html


ASEAN FESTIVAL 2014
06/14(sat)~06/15(sun)
@代々木公園


ASEAN諸国との国際交流を目的としたフェスです。

結構すごいヒト来るよ。

坂本英三

アニメタルのヒトですね、ANTHEMのヒトですね。

サンプラザ中野くん

爆風スランプのヒトですね。「くん」がついたんですね。



そんなフェスに


ゲリラ音楽集団

TBR JAM

が出演します。




今回のメンツは


TBR JAM

堀内粒良 (dr)

佐々木ヒロミチ(keys)

横山レオン (ba)

北田悠 (gt)



RIKIMARU (vo)

SAE (a.sax)



です!!!

にぎやか!!



そして何より大事なことは!



われわれ



「フィリピン代表」




です!!!!!!







大丈夫です。



レオンさん(ba)はフィリピンパブ

が大好きです。





ぼくはバナナが大好きです。















路上でもやってるR&Bとかsoulやります!



出店もたくさんも出ますから、アジア各国の料理を味わいながら

夏の幕開けを共有しましょう!!!!




われわれはTBR JAMは明日14日(土)の12:55から出演予定です。







JUGEMテーマ:音楽
Nicon初ライブ終了!
06.02 | ライヴ | comments(0) | 13:11 |
Nicon初ライブ無事終了いたしました!

共演者の音昏さん、Unique Tasteさん、

川口Shock Onの皆さん、



そして何より来て下さったお客さん皆さん、




ほんとうにありがとうございます。



久々に会えた人たちもいて楽しかった。





iPhoneImage.png


一歩目を踏み出すことができました。



これからNiconは制作期間に入ります。

アレンジを詰めてレコーディングをして

音源を皆さんにお届けします。

乞うご期待なのです。






6/1
setlist
1. 遠く離れても
2. LIFE
3. Again
4. Connected
5. 潮騒
6. ウルオスベイビー
7. Märchen
8. 君が指さした夜明け




 
JUGEMテーマ:音楽



 
6/1(sun)【Nicon】 first live @川口Shock On
05.24 | ライヴ | comments(0) | 14:20 |
6/1(日)にNiconというバンドが初めてのライブをします。



結成半年のこのバンド。順調に増やしてきた曲を披露するのが楽しみです。



以前にもこのブログで紹介したのですが、日にちも近くなって参りましたので、


改めてこのバンドについて掘り下げたいと思います。


まず気になるのはそのバンド名。


「カメラ?」


ああ、NIKONですね。it's my treasure

海外ではナイコンと発音されるあれと似てますね。

あれは日本光学工業の語感をよくしたものらしいですが、



それとはまったく関係ありません。将来的にタイアップがあればこれ以上はないと思いますがね。



Niconは「而今」と書いてジコンとかニコンとか読みます。

仏教用語(別にダレもbuddhistじゃないけど)で、

「過去にもとらわれず、未来にもとらわれず、今をただ精一杯生きる」

という意味があります。



命名はvo&gtの村上修平です。


人生いろんなことあるけど、結局今を大事にするしかないんじゃないかな。




もともとvo&gtの村上とは彼がソロでやってた頃から手伝ったりしてて、

音楽の趣味も合うし、散々語り合ったり一緒に飲んだり潰れたり(いやおれだけか)。


そろそろやるか、みたいな感じで組んだのが始まりです。



おれも作曲もしてて、中でも『Märchen』ていう曲はお気に入りです。

(最近ウムラウト(aの上の点)の出しかたを覚えた→option+u a(mac))


ファンキーなリフで始まるんだけど、それ弾きながら歌っちゃう村上△


全体的な音楽性はまあ聴いて判断してもらうのが一番だけど、

大陸の香りがする乾いたロック。そこに叙情的な日本語詩。


ブルースが基本にあるgt二人なので普遍的な部分もありつつイナタイ部分もある。


ジョン・メイヤーとかMaroon5とか好きな人はまず間違いなく好きだと思います。



安心して任せられるba大関明子ことあきちゃんとdr浜野滋ことしげちゃんのリズム隊。


鉄壁です。気持ち良過ぎです。


置いてかれないようにがんばります。




[Nicon] first live
6/1(日)
@川口Shock On
open: 18:30
start: 19:00
charge: ¥1500(+1 order)
w/ Unique Taste / 音昏

Nicon
vo&gt 村上修平
gt 北田悠
ba 大関明子
dr 浜野滋

http://www.shock-on.jp/schedules/performance/1073





なんの打ち合わせもなしに、キレイに赤、黄、青、緑と並びましたw

おれだけ楽器持ってないけど。ただのイケメン(風)写真。




対バンのUnique Tasteは先日一緒に林祐詩くんをサポートした中山善雄くんのバンド。

誘ってみてびっくりしたのが、

voの坂上くんは昔一度セッションホストを一緒にやったことあるし、

gtの濱崎くんこと濱ちゃんはセッション仲間。


世間は狭いですなあ。友達の友達は大体友達なんだよな。


こういう縁大事にしていきたい。



というわけで日曜ですし、わりとはやく終わりますのでw、

素敵な週末は川口Shock Onで!!!
5/21は何の日?
05.05 | ライヴ | comments(0) | 23:27 |


ゴールデンウィークももう終わりですねー

皆さんは満喫しましたか?

僕はわりと充実してます


音楽漬けで楽しいことこの上ないです


また明日あたりまとめた日記を書くこととしましょう。



まずは告知でござる!



HUMAN STYLE COUNCIL』LIVE


5月21日(水)
@渋谷GUILTY
「pop tone♪rock cone-ch.34-」

OPEN 18:30 START 19:00
adv ¥2000 door ¥2500

大山 藍/
HUMAN STYLE COUNCIL/透明標本

and more!

我々HUMAN STYLE COUNCILの出番は19:40からです。




コンスタントに月一でライブをやってきていますが、

もっともっと多くのヒトに聴いてもらいたいので


少しこのバンドについて語らせていただこう。




ひょんなところから出会った4人




中川優の第一印象は


「最悪」だった


「なんか斜に構えてて、いちいち上から。絶対合わないと思う。」


ショックを受けたりはしなかった。後日談としては中々にインパクトがある。

そう思っただけだったが、たしかに思い当たる節はある。

北田悠という男は初対面において概ね良好な印象を与えないようだ。


一筋縄では行かない人物を演出したがる。


素面においてはつっけんどん。

酒が入ればそれいけどんどん。




楽しくなって参りました。





かような調子で一人で勝手に盛り上がったり

盛り下がったりするもので




なんだこいつは…といった冷ややかな視線を

浴びせられることになるのであって



かつその状況を楽しんでいる変人を装っている

そんなワタシを受け入れてくれて


メンバーのみんなどうもありがとう。







何やらあらぬ方向へと筆がすべっております。



父さん母さんマジ感謝。yo。






自分の話ばっか。






















あ、そうそう、HUMAN STYLE COUNCILの

デモ音源が今なら無料でダウンロードできるです!


ぜひずぇひ!!!!!!

『resist』


『pmam』








JUGEMテーマ:音楽
HUMAN STYLE COUNCIL 1st demo trailor and ... DL
04.28 | - | comments(0) | 13:06 |






昨日遅ればせながらHUMAN STYLE COUNCILの

1st demo CD『pmam/resist』のトレイラー

が完成しました!!!


まだデモCDを持ってない方!ぜひ見てみてください!

ベースの辛酸なめこさんが命を削って作った動画です!!!!








どうでしたか?かっこいいでしょ?ちなみに冒頭のタイプライターは実際におれが打ちました。

ええタイプライターを。どうでもいいところもとい細かなところにも気を配るあるてぃすとです。




iPhoneImage.png






うわーデモ欲しくなっちゃったなーでもなかなか予定合わなくてライブいけないなーやだなー

っておもってたら…














かねてより予告しておりました通り、





本日より







HUMAN STYLE COUNCIL
 

1st demo『pmam/resist』



無料配信開始!!!













デモが欲しいんだけど中々予定が合わなくて会場に行けない…

そんな方のためにフリーダウンロードを用意いたしました!


そうです無料です!フリーにダウンロードしちゃってください!

各種ポータブルプレイヤーに入れてお楽しみください!




ででん!!!!太っ腹!!!!


ぱらっっ!!!




ではオフィシャルサイト

よりどうぞ。





※ダウンロードの方法は埋め込んであるあるプレイヤーの

 右上にある3つのアイコンの真ん中のアイコンをクリックするだけ!

 wavファイルでの提供です!




音源聞き込んでライブ来るとまた楽しいですぜ!



一応申し上げておきますと会場において配布しておりますCDには

歌詞カード、ジャケット、ほっそい帯が付属します。


これを手に入れたい方は会場に来ていただくしかござあません!!!


悪しからず!!!!









JUGEMテーマ:音楽
林祐詩レコ発@天窓Switch
04.25 | ライヴ | comments(0) | 18:13 |
今週末はサポートライブ!今日はその最終リハでした!





なんか学ラン着てるみたいに見えるね、おれ




4/27(日)
林裕詩
@恵比寿天窓.switch
『Circle』レコ発ワンマンライブ〜メグル〜
開場18:00/開演18:20 前売¥2500

O.A戸谷光
北田悠(Gt)/中田征毅(Pf)/中山よしお(Ba)/信岡亨(Drs)

http://www.hayashi-yuta.com/live







林くんとは、和ボ時代にアコースティックなイベントでよく一緒に出てて、

それが縁で今回声をかけてくれました。


レコ発ライブってことで音源をリスペクトしつつ、自由にやらせてもらってます。


バラエティに富んだ楽曲で弾くの楽しいデス。



Switchも久々だなー。1年以上ぶりですわ。



つーわけでさわやかにアクースティックしたいヒトは

今度の日曜ゼヒ恵比寿天窓Switchへ!

 
本日音源リリースにつき…
04.22 | ライヴ | comments(0) | 02:03 |
日付変わってしまいましたが、昨日4/21は



HUMAN STYLE COUNCIL@渋谷Cycloneでした!





初ライブをCycloneでやったのが1月でそれ以来!





いやーアノときと比べるとずいぶんよくなりました。





でももっとよくするぞ!!!曲も増やさねえと!





本番前の楽器陣





結局本番でしなかった緑のタイをしております。





衣装のイメージも毎回ころころ変わってどうしよーかなって感じです。





何か妙案あれば募集したいくらいですが…











ライブ本番。









かなり密度の高いライブができるようになってきました。



冷静な部分もありつつアツい感じで出来てきているし、



課題は山積みなんですけどね。







個人的にはリミッターを破壊してトンでしまいたいところです。



バッドにトリップしたいところです。







なにせ今日朝からヘドウィグ見てたもんで、



angry inchよろしくすべてぶちまけたいと思ったんですが、



本番でいきなりそうしようと思ってもどだい無理な話な訳で。









これからはリハーサルから全てをぶちまけるようにしたいと思います。











今日のライブはなんと言っても例の音源のリリース日でもあったわけです。





レコーディングからミックス、ジャケまで自分らで作っただけにその思いの大きさたるや…







これは本番直後の楽屋ですが、vo中川女史が持っているのが今回のそのデモであります。







たくさんのヒトに聴いてもらいたいのでばらまきますよ!至る所に!





んでもってなかなか亜衣に来れない…ん?





会いに来れないって方のためにダウンロードできるシステムも構築します。







よろしく!!!!!!!!!





次回のHUMAN STYLE COUNCILのライブは!







5/21(wed)



@渋谷GUILTY







osewaninarimasu!!!!!!





minnakiteneeeeeeee!!!!!!!!!!!!!



JUGEMテーマ:音楽

 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Entries
Categories
Archives
Profile
Links

booklog
QR chord
qrcode
Others

Favorites
Ad