jus can't help it : ginger

01.11 | - | - | |


11/1(sat) RIKIMARU ONE MAN LIVE
10.30 | ライヴ | comments(0) | 00:28 |
もう日付的には一昨日から昨日のことになりますが、

RIKIMARUくんの最終リハやってきました…!!!



なんと7時間のリハでした…!!!


超気合い入ってるわけです!!!



空腹のあまりマイクにかじりつく小生。




しかも今回は当日ライブでもスペシャルゲストとして参加される

小林香織さん(sax)と、JAY(vo)さんもリハに…!!!!



素晴らしい経験をさせていただきました。

しかし、感動してばかりもいられません。


もっと成長しなければ。



ギタリストとしても、ミュージシャンとしても。

もっと全体を見れるように。








りっきーの歌はすげーから絶対来た方がいいよ。


微力ながら華を添えられるように僕もがんばります!









「きみがいいVol.1 / RIKIMARU」

2014年11月1日(土)

Zher the Zoo Yoyogi /JR 代々木駅前


開場/18:00
開演/18:30
前売/¥3,000-(ドリンク別)
当日/¥3,500-(ドリンク別)
全席自由席
*満席の場合は立見になります

出演
RIKIMARU/りきまる
サポート/ TBR JAM
(堀内粒良dr.佐々木ヒロミチkey.横山レオンba.北田悠gt.)

スペシャルゲスト/
JAY(voc.)
小林香織(sax.)


チケット/予約、購入は店頭または下記にて

HP
rikimaruinfo@genplanning.co.jp

facebookページ
https://www.facebook.com/events/1565316083691660/

お問合せ/Zher the Zoo Yoyogi
03-5358-4491



HSC@BABEL終了!!!
10.25 | ライヴ | comments(0) | 01:20 |
立川BABEL『Girls Power』終了でした!!!


HUMAN STYLE COUNCILです。







前回のライブでの「アレ」が好評だったので今回も「アレ」やりました。











そうです、FBのトップ画でもお馴染みの自称ジョニデメイクです。







ただのホラー




まあスリーピーホローあたり好きなんでいいんですけど。




あまり良さが伝わりませんね。


広太くんが撮ったのでおもしろおかしく撮ってやろうって


意図がありますね。



今日のセット

1. pm am
2. play games
3. resist
4. gentle moments
5. your stock


前より個性がはっきりしてきたというコメントもいただけたりして

嬉しかったな。もっっともっっと突き抜けないとな。

中途半端にやっててもしゃあない。


いやーそれにしてもmpcきんちょーした。


リベンジするぞ。ちかいうちに。




っしゃ!11月13日@渋谷GUILTYもガンバルゼ!!!



そのguiltyに置かせてもらってたdemo CDを聞いてくれてた人が

たまたまチガウバンドのお客さんで来てて話しかけてくれたりして

それも嬉しかったな。






12月11日にはまたBABELさんでやるよん。


BABELで出会った『-0 hikurei』との対バンですよ。





今日の対バンもおもしろくてダントツですごかったのが

現役高校生バンドの『午前3時と退屈』


なんかスタジオペンタのイベントで優勝したとかで。



BABELのlive scheduleに書いてあってふーんとか思ってたんだけど



特に音をチェックしたりもせず。


ちょうどおれと広太がたまたまBABELの前で一緒になって

前を歩いていたのがそのバンドの一人で。


リハはやらなかったので本番まではただの女子高生だったんだけど

本番見てチビリマした。



『高校生らしからぬ高校生らしさ』

というキャッチコピーまで浮かんじまいましたよ。


とにかく楽曲のアレンジ、音色、キャラクターが女子高生っていう

属性抜きにしても相当高いレベルにあるのに、

さらにそのJKブランドまで武器にしているという無敵っぷり。


いや参りました。今音源聞いてるけどすげーいいっす。



ということで終演後に




変なおじさんに絡まれる女子高生たち



ところでたまたま服装が似ています。





気功使えそうですよね、真ん中の人。


そしてなぜか生まれたてのバンビを装って若作りする中川。


ともかくすごい刺激受けた。おじさんがんばろ。



 
LIVE!LIVE!!LIVE!!!
10.20 | ライヴ | comments(0) | 03:18 |
今日は学校時代の恩師、竹中俊二師匠のライブ観に行ってきました!


かなりご無沙汰してまっていたんですが、

50周年ということで、ぜひとも行かねばと思いまして。


ブラジル音楽。

興味はあるんだけどなかなか踏み込めない領域。

楽しかった。そして、大いに刺激されました。


このモチベーションをライブに活かすのです!!!





というわけで、いっきに告知ドン!!!!




10/24(金)
HUMAN STYLE COUNCIL
@立川BABEL
『BABEL pre GIRLS POWER vol.12 』

OPEN 17:30 / START 18:00      
前売 ¥1800+D / 当日 ¥2300+D

ACT:CLEAR PALETTE(大阪) / Dilspire /
HUMAN STYLE COUNCIL /空鳴 /
AMBIENT / 午前3時と退屈 / クロとシロ



お馴染みHSCです。ガールズバンドのイベントです。

今回は私mpc1000をビシバシ叩いて、フロアを揺らします。




mpcってサンプラー/リズムマシンのことね。


進化するHSCから目が離せない!!!

まあ完全に一番楽しみなのワタシですけど。

ともかくね。「立川?だから遠いってw」

とか言わずにホラ華金じゃん、華の金曜日じゃん。

中央特快乗ったらスグだよ!


しかも駅からも近いよ!!!!


最近奇抜な衣装(というかメイク)が話題のhsc(主にgtの人)ですが、

一体今度の衣装(というかメイク)はどうなってしまうのでしょうか(gtの人?)









どうもいいけど矢印keyで画面全体スクロールする仕様になっててすごく鬱陶しいナニコレ。






そして翌日!!!!


10/25(土)
TBR JAM
@上野広小路Dining Bar SHO

open 20:00 start 20:30
charge¥1500(ワンドリンク付き)




R&B, POPS系のカヴァーを中心に演奏しているTBR JAMです。

最近はあんま路上でできてない…

そんな中、定期的にこのバーSHOでは演奏させていただいてます。


今回は2マンでのライブ形式となります。

お酒飲みながらゆるりと踊りたい方ゼヒ!!!まったり飲みたい方も!!!

詳細は上のフライヤーに!



11/1(土)
RIKIMARU
@代々木Zher the Zoo

「きみがいいVol.1 / RIKIMARU」

開場/18:00 開演/18:30
前売¥3,000-(ドリンク別) 当日/¥3,500-(ドリンク別)

Back band(TBR JAM)
(堀内粒良dr.佐々木ヒロミチkey.横山レオンba.北田悠gt.)

guest:
JAY(vo.)
小林香織(sax.)







TBR JAMでのゲストでもお馴染みリッキーことRIKIMARUくんの

ワンマンライブです。ここ最近のライブでもサポートをやらせてもらいました。


人間的にすげーアツくてピュアすぎるヤツで一緒にやってて楽しいし、

ワンマンライブという晴れ舞台に呼んでもらって率直に嬉しい。


しかも今回特別ゲストにJ-Fusionを代表するSax player小林香織さんと、

スティーヴィー・ワンダーや平井堅のバックコーラスを務めるJayさんを

迎えるということもあって、武者震いが止まりません。


いいライブにするぞ!!








その他決まっているライブ。

11/2(日)
ふうと&フラミンゴーズ
(土岐麻子コピーバンド)
@渋谷cyclon


11/13(木)
HUMAN STYLE COUNCIL
@渋谷GUILTY

11/15(土)
林祐詩ワンマン
@四谷天窓comfort

11/16(日)
U-KI
@月見ル君想フ

11/29(日)
TBR JAM
@下北沢ERA

12/2(火)
Yes, Please
@町田

12/3(水)
NICON
@川口shock on

12/11(木)
HUMAN STYLE COUNCIL
@立川BABEL




なんかこうやって並べるとぞっとわくわくするな。






あれ。矢印キー直った。なんだったんだ?
 
Street Style Council !!! -on youtube
09.24 | ライヴ | comments(0) | 01:39 |
前回のブログはご覧になりましたか?

ナニ、ご覧になっていない?それはいけない。

コチラからどーぞ。



と、まあ波乱まんどりんなライブだったわけですが、



そんなHUMAN STYLE COUNCILの路上をちょこっとだけ

おすそわけ。雰囲気だけでも伝われば…






日曜のと、その一週間前のとです。

音源でも出している『pm am』

それからネットに上げるのは初めてだけど

ライブでは何回もやってる『gentle moments』



こんな感じで路上ではやってます!!!


さてそんなhuman style council


来週久々のハコライブです!!!!


2ヶ月ぶり!!!!







渋谷GUILTY
9月30日(火)
「利き唄ロック〜煌〜」
OPEN 18:30 START 19:00
adv ¥2100 door ¥2600
1drink charge ¥500

・ACT
◇Killing My Lotus 
◇HUMAN STYLE COUNCIL
◇NAGAI
◇シギ 

HUMAN STYLE COUNCIL

は19:40スタート予定!!





あー楽しみだ!!!


明日
朝10時からリハだ!!!


寝なきゃ!!!!




節子それバンジョーや!!!











わらうニヤリ




毎度深夜テンションですんません
イエスタデーの路上演奏の件。
09.16 | ライヴ | comments(0) | 02:05 |
昨日は渋谷で路上ライブしてました!

HSCでは二度目の路上ライブでした!!!





でしたが、いろいろとあった路上でした…。

まず、しょっぱな、シールド(アンプとギターをつなぐ命綱)

を忘れる、という大失態。


例えるならば、カップ麺とお箸だけ渡された状態。


あるいは、ヘッドフォンのないiPod


音の入ってないサンプラー


タイヤのない自転車


音楽のない世界


君のいない世界



…ぜんぜんうまくない例えになってきたので


この辺でやめにして。最初のやつくらいだ。



もう要するに結構渋谷の雑踏の中ではどうにもならないわけです。

かろうじて阿漕だから、じゃかじゃかやってるのはわかるかなくらいです。

アンプにつながずに演奏した場合。



で、急いで楽器屋に走ったわけです…うそです歩きました。


でもふと時計を見ると時刻は21時前…楽器屋はもうおねんねの時間です。


かろうじて開いていた薄目をこじ開け

北「もうオシマイですか?シールドだけ、シールドだけ買いたいんです!!」

店員「もうねむ…ねむにゃ…」

北「そうですか!シールドだけ!シールドだけ買いたいんです!」

店員「ZZZZZZZZZZZZZZZ…」

北「ですよね!!!!」



※ おぼろげな印象を元に再構築してあります。
  大幅に事実と異なる点もございます。
  また特定の楽器屋を攻撃する意図はまああああったく
  ございません。





閉ざされたしゃったーを前に下りのエス枯れたーにもアクセスできずに

無意味に兄名とを通貨し(筆者の同様を反映し誤変換のままお送りします)

ビルディングを後にする。


楽器屋はどこも一緒だろうな…。


そうだ、電気屋だ。


そこでL◯BIへ走る…うそです歩きました。



電子楽器を演奏される皆さんならおわかりのことかと思いますが、


楽器の入出力はほとんどが、これなんです。




で、電気屋には片側だけこれってのはあるんですが、

両側これってのはほぼないんです。

それは知ってたんですが、でもひょっとしたらあるかなって、


そんなあぶり出す前のあぶり出しの文字くらいうっすらした期待を

胸に売り場へ行ったんもめん。


やっぱないわけです。


北「ふぉんふぉんないですよね〜?」

店員「ふぉんふぉんはないですねー!」

北「ですよねー!!じゃあ片ふぉんとふぉんへんかんたんし買って云々? 」

店員「云々!」

北「謝々!」



応援に駆けつけたHSC、on Drums!!! KOTA氏に冷ややかに迎えられながら

セッティングします。









小唄「よう、おまえ散々忘れモンすんなよってLINEしといて、てめえが
   
   シールド忘れたみてえじゃねえか。世話ネエな?えぇ?オイ。」

北「う、うっせえええよおおおおお!!!!てめやんのかこら!!!!」


というやりとりがあったかどうかはともかくセッティングします。

小唄くんは、髪の色こそ「ふりょうしょうねん」ですが、

すごいいいヒトです。いうなればゆるキャラです。



で、小唄ともかく音が出ません.やはり




ステレオではダメでした。昔半刺しとかで音出たような記憶があったんですが。


なんだかバカ丸出しです。大丈夫でしょうかこの記事。







ここに来て路上中止というわけにも



というわけでじゃかじゃか生音。

やっぱ聴こえない…というわけで


ごめんちょっとスタジオ行ってみる…


小唄「待ちな…てめえはそこで聴こえるか聴こえねえかわかんねえながらも

   弾いてる風なギター弾いてな!おれが行ってきてやるよ…」

北「コ…ウ…タ…。おまえってばいいやt…」

コウタ「礼なんて後だ。黙ってギター弾いとけや。」

北「おれ…おれがんばるから!渋谷の雑踏にも負けない魂のギター弾くから!!」


コウタ「…」(2本指を立てるジェスチャーで応える幸田。)



そして路上ライブは再開…


渋谷の街に響き渡る中川優のボーカル。

ハスキーで切ない歌声が夜の街に映える。


その横でかろうじて聴こえる生音のアコースティックギター。




切ない気持ちになってきてカバンをひっくり返してみると





これが出てきました。

あ、これでモノだけどipodとかつなぐ用のとこ入れたら音出る輪!

ぶすっ

じゃかじゃか



じゃかじゃか


ぐらいになりました!!!!

ちなみに声は



らららー



くらい。



うわなんやゲシュタルト崩壊。「ら」が潰れた5にしか見えなくなってきた。





さて



そんなわけで一応ちっちゃいながらもギターの音が聴こえるようになり


じゅんばんに曲を演奏して行きます。




ところが、やはり渋谷は。


しかも、レンキュなカビ、もとい連休中日の昨日の

渋谷。聞けば八幡様の神輿まで出てたって言うじゃない。



ただでさえにぎやかな街がスーパーサイヤ人3ですよ。

何台消防車、救急車通るんだよってくらい引っ切りなし。


加えて走行音の派手な(概して見た目も)車やバイクもこれでもばかりの

我々の真後ろを通過して行くわけです。

らららー

はともかく


じゃかじゃか


なんて台風の前の口笛みたいなもんです。


アリが恐竜に勝てると思ったか!みたいな感じですよ、フリーザさん。




まあそんなこんなで色々トラブルに巻き込まれた(9割自分のせい)

のですが、長く見てくれたお客さんも結構いて、


本当にありがたかったです。


急に真面目です。


twitterのフォロワー増えただけで嬉しいよ。


もっといい演奏して、どんどん色んな人に知ってもらいたいし。


そんなわけでここで一句。







「忘れるな シールドだけは 忘れるな」






大事なことなのでn…(ry





悠長にバーガーキングでワッパーセット食ってる場合じゃなかった。

いやその前に持ち物チャックもといチェックを怠るでない。

最近耄碌しすぎです。



反省もほどほどに昨日セットリストでも書いておこうかと思います。


順不同


Human Style Council
『pm am』

『resist』

『gentle moments』

Cover
『sunrise』Norah Jones

『gotta be』Des'ree

『california king bed』Rihanna

『umbrella』Rihanna



まだこの二人でできるレパートリーは少ないんですが、

これからどんどん増やして行きたい思います!!


少ない中でrihannaが2曲ってのも気になるしw

選曲も幅広くやっていこうと思うのでリクエストもどしどし受付中。



オリジナルもアコースティック向きじゃないでしょーって曲も

大胆にアレンジしてやってやろうと思ってます。


乞うご期待。


そうそう来週もやる予定です。ぼそっ。




そんなわけでこれから頻繁にやっていこうと思うので

渋谷に来た際にはtwitterの我々のアカウントをチャックしたり、

渋谷の雑踏から我々の音色をジャックしたり、

してみて下さい!!!!



無駄に長くなりましたが、


ちょっとでも見て下さった方、足を止めて下さった方、

ほんとありがとうございます!!!





写真は最近仲良くしてるー0(hikurei)ってバンドの

ヴォーカルのmuuちゃんのtumblerから拝借いたしました。

彼女のページめっちゃセンスいいから見た方がいいよ。

バンドの音もかっこいいから要チャック!




そして、我々HUMAN STYLE COUNCIL

今月のライブハウスでのライブ!!!


は!!!!!!




9/30(火)
@渋谷Guilty
『利き唄ロック〜煌〜

NAGAI / HUMAN STYLE COUNCIL / シギ / Killing My Lotus

OPEN 18:30 START 19:00 /
ADV.¥2100- DAY.¥2600- DRINK別¥500-

HSCの出番は

19:40〜頃になります!!!!



また改めて詳細書きますが、この日も盛りだくさんなライブになります!!!


ぜひ追加情報をチェックしてください!!!!











エピロローグ

—その後の幸田もとい広太。

彼が戻って来た時には、キタダは一つの妥協案を見いだしていた。

なんとかじゃかじゃか鳴らすことくらいはできるようになっていたのだ。

本当に走ってくれたのか、見慣れないピンクのシャツと同じくらい頬を赤らめた

広太の手には何もなかった。



無駄足に終わらせてしまったんだな。広太の顔をキタダは直視できなかった。


ごめん、広太、ごめん。


何度も心の中で繰り返しながら、ブロンズの弦をかき鳴らす。



(おれのせいでTシャツまでピンクに…ああなんてこった)


曲が終わった時にこみあげてくる思いを押さえきれず、



「ごっめーん!!!!こーた!!!なかった?!!!!

そりゃそうだよね!!!はははは!!ほんとごめーん!!!」



キタダは一回死んだ方がいいとダレもが思った。



ー完ー




※このお話は半分フィクションです。
 センスオブユーモアで垂れ流し読みしてください。

 
RIKIMARU@Zher the ZOO ...acoustic this time
09.12 | ライヴ | comments(0) | 00:34 |
明日は代々木Zher the Zooで再びシンガーのRIKIMARUくんのライブです!

サポートしては8月のライブ以来2回目のライブ



そして今回はアコースティックライブです。


最近はアコギを弾く機会も増えてきて嬉しい限り。


音作りも色々研究中です。


8/13(金)
@Zher the Zoo Yoyogi
『誰かが歌った好きなうた』
オダタマコ/RIKIMARU/Urban Music Group/小島ユウスケ with OPS
adv./day¥2,000/¥2,500(+1ドリンク)
OPEN/START 18:30/19:00

RIKIMARU(vo)
北田悠(ag)
堀内粒良(per)
宇野嘉紘(tp)



TBR JAMからおれとつぶら、そしてNY帰りのトランペッター宇野くんことYoshi

楽しみだで。

出番はトリで、21:00~になります。

代々木から歩いて1分。

どうぞおいでください。






そして自分のバンドのライブも今月末にあります。


9/30(火)
HUMAN STYLE COUNCIL
@渋谷Guilty
『利き唄ロック〜煌〜

NAGAI / HUMAN STYLE COUNCIL / シギ / Killing My Lotus

OPEN 18:30 START 19:00 /
ADV.¥2100- DAY.¥2600- DRINK別¥500-

2ヶ月ぶりのライブ!

充電中に吸収したものをがっつり出しこってり放出するよ!



前回ライブから、ちょっとしたスパイスを効かせた

パフォーマンスをし始めたわけですが、

今回はさらにパワーアップします。


詳細はまた次のブログで書きます!!!!

乞うご期待!!!

まだHUMAN STYLE COUNCIL聞いたことないヒト!

こちらからドウゾ。



『pm am』





『resist』






JUGEMテーマ:音楽
RIKIMARU@Zher the ZOO!!!!
08.13 | ライヴ | comments(0) | 02:15 |
明日は代々木Zher the Zooに集合です。


渋谷のストリートやBAR演奏で活躍中のTBR JAM

に度々ゲストで参加してくれているりっきーことRIKIMARU

をTBR JAMがサポート!!!


普段から一緒にやってるだけに呼吸はばっちり。



りっきーオリジナルナンバーもグッドソングばかりで

こないだのリハも楽しかった。






8/13(wed)
Zher the ZOO YOYOGI
"不思議な夢の中"


bandshijin/内田美穂/阿佐ヶ谷ロマンティクス/
OG&Ame Sol town band/RIKIMARU with TBR JAM
RIKIMARU with TBR JAM
RIKIMARU with TBR JAM

TBR JAM
堀内 粒良(dr)
北田 悠(gt)
横山 レオン(ba)
佐々木 ヒロミチ(key)

OPEN 18:00/START 18:30 ADV.¥2,000/DOOR.¥2,500
ZtZ 7/13〜





楽しみだー!!!





あ、TBR JAMのtwitterアカウントもできました。ふぉろーよろしく!

@t_b_r_j_a_m






JUGEMテーマ:音楽
朝まで汐留!?
08.08 | ライヴ | comments(0) | 22:13 |
ライブラッシュ一本目は本日これから!

汐留は『BAR OLIVIERO』です!

今年は何度もお世話になっているイタリアンバー!!TBR JAMからおれ北田悠(gt)、佐々木ヒロミチ(vo.key)、横山レオン(vo.ba)がお届け!

TBR JAMリーダーの粒良(dr)は本日は不参加!しっとりした感じになります。


遊び足りないフライデーナイトは料理も美味しいオリヴィエロでどーぞ!

7/29(tue)&30(wed)渋谷deFES!!!
07.18 | ライヴ | comments(0) | 11:50 |
梅雨まだ明けてないらしいですね。びっくりしました。

しかしこの蒸し暑さは納得です。






夏。







夏がやってきました。



今年はナニする?




去年は富士山登りました。





花火もいいでしょう。スイカも食おうよ。海できゃははあはは待てようもいいでしょう。






でも夏言うたらフェスやん?






そりゃ苗場も幕張も最高だけどさ

蜃気楼揺れるコンクリートジャングル渋谷でもフェスがあるんだぜ?







CYCLONE presents

UDAGAWA HOOK UP -2days-

29(tue)
ASSERT ONESELF / リムキャット /
ALONE / CHAOSPAGE / Human Style Council
/ LILYPARTS / Happy Island / JUNKS / TIME LINE

30(wed)
THE ADAM'S APPLES & BOB /
THE STROBE OUT STRINGS /
Unknown Feel / KEEPOUT /
十六文キック / TRYHEDRAL /
UN / LUKE THE MAX / I'madict



OPEN 15:30 / START 16:00
ADV 2300yen / DOOR 2600yen (+1D)
1枚のチケットで2日間入場出来ます







これまでにも度々出演させていただいている渋谷cyclonで

ニューカマー達のフェス。

そこに我々HUMAN STYLE COUNCIL食い込んできます。

1枚のチケットで二日間通しで入場できるってのがいいじゃない。


爆音に身を預けて踊り続ければアツさとかどうでもよくなります。


いまからワクワクします。



出番など詳細わかり次第またお知らせ致します。





JUGEMテーマ:音楽
HUMAN STYLE COUNCIL 7/8(tue)@BABEL
07.04 | ライヴ | comments(0) | 02:19 |
久々なはずだ。


前回のライブが5/21で、一ヶ月半ぶり。



HUMAN STYLE COUNCIL。



今度のライブは7/8です。



渋谷でしかライブをやっていなかった我々。



立川でやります。



詳細です。



HUMAN STYLE COUNCIL
LIVE
@立川BABEL THE ROCK TOWER
7/8 (火)
[ BABEL pre DELUGE vol.24 ]
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 ¥1800+D / 当日 ¥2300+D
ACT:obi(鹿島) / Human Style Council /
-0 / HALLUCI GENIA / MissCast / 二重螺旋

地図
http://www.babel-rocktower.net/access/





バベルですよ。バビロニアですよ。




神にも届かんとする傲慢な姿勢で奏でてやろうじゃない。


どうでもいいけどこの絵好き。ブリューゲル。



楽しみだなあ。バベルの塔。




しかもカンブリア爆発なバージェス動物にも会えるみたいで…。


バンド名気になりすぎます。ハルキゲニア。








ところでメンバーに貸したものが色々帰ってきません。
どうしたらいいでしょうか。気になって夜も眠れません。

ちなみに中◯さんには変態小説と乱歩とガイドブック、

真さん。には、TMネットワークとTRFのDVDを、

広太く◯には、一万円を、

貸しています。

何せ借用書もなく記憶も曖昧です。

貸した品目に所々間違いがあるかもしれません。

やはりMCで訊くしかないのでしょうか。

アドバ水よろしくおネエゲエします!!




 
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Entries
Categories
Archives
Profile
Links

booklog
QR chord
qrcode
Others

Favorites
Ad